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530 名無しですまん2017/08/23(水) 11:17:17.25ID:2QCEvbTJ0.net
マシンパワーを活かして色々できるようにするなら
2ではザコ敵数百匹が波状攻撃で攻めてくるような戦闘やりたいな。

住人たちも優秀なAIで戦ったり、負傷者を運んで手当てしたり動き回るけど
当然敵勢が多すぎて人手が足りないから落とし穴のような罠とかバリケードとか対空用櫓なんかが超重要になる。
敵を一定数減らすか一定時間拠点の旗を守りぬいたら勝利という条件にしてほしい。

戦闘後は指示を出すと戦闘直前のデータを元に住人が自動でちょっとずつ修復してくれるとベター。




531 名無しですまん2017/08/23(水) 11:30:19.19ID:9FmGhaFBa.net
>>530
大軍とやりたいなら無双やれと言われそうだけどねそれと事前の状態に戻すの自動とかまあ無理だろうから自力で戻すの面倒臭いとか言うだろね
それ対策がフリーのバトル島なのが開発陣からの回答なのかもしれないが




536 名無しですまん2017/08/23(水) 12:11:18.06ID:/CfWquQqp.net
>>530
修復してくれるのいいな




566 名無しですまん2017/08/23(水) 19:40:50.13ID:cJ3mW4PW0.net
>>530
レンガで囲ったのにレンガ生産できないから土で埋められて景観損ねていくまでがセット




538 名無しですまん2017/08/23(水) 12:23:23.60ID:7bUAbGfj0.net
>>536
なんだかんだでほとんどビルダーに一任、てのがちょっと残念なのよね
修復や生産、戦闘にもっと住人を巻き込んで一丸となって挑んでもいいと思う




532 名無しですまん2017/08/23(水) 11:32:27.75ID:2QCEvbTJ0.net
>>531
無双というより、敵の数が多すぎるから建築部分で工夫して敵を撃退するゲームがやりたいのよ。




537 名無しですまん2017/08/23(水) 12:18:48.15ID:7bUAbGfj0.net
>>532
自力でボス倒せないと不満も出るかもだけど、勇者じゃなくてビルダーなんだし、地形やら戦略でメイン戦闘要員をサポートしたいなあ
自分はビルドのレベルを上げて、戦闘要員は戦いのレベルを上げてくれりゃいいんだし
激突マシンで特攻したり竜王倒したり、やたら戦闘能力に長けた大工ってのは違和感ある
魔王に立ち向かう勇気ある者なんだから、それはもう勇者じゃんて思ったわ




550 名無しですまん2017/08/23(水) 14:42:17.60ID:2QCEvbTJ0.net
>>537
兵舎作って戦士を育て、魔術工房作って魔法使いを強くして、工場では町人に弓矢作らせたい。
力のない者には食料を蓄えてもらい、自分は築城とサポート役に徹したい。
いざ、戦闘時になったら自分は壁修復したり塹壕駆け回って糧秣を配って回ったりするのでも良いわw




参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1502702066/